美郷の自然が育む 四季折々の 山の幸・川の幸を 山里のかくれ家で ごゆっくり ご堪能ください

10月より「ゆるり」に帰ります。

ゴールデンユートピアのレストランの契約が9月30日で終了します。

お休みしていました「ゆるり」の営業を再開いたします。

秋になりきのこや根物の野菜がおいしい季節となりました。

ぜひお越しくださいませ。お待ち申し上げております。

2016/9/23 at AM12:33 | お知らせ |

頑張ります

昨年の4月から町内のゴールデンユートピアのレストランを経営しています。

開店準備等でゆるりをお休みさせていただいておりましたが、レストランの方が落ち着きましたので、

ゆるりも頑張ります。

1月2月と大雪で断水などの被害を受けましたが、今雪の下で春を待つ準備をしています。

春になりましたら、お出かけください。お待ちいたしております。

2016/2/17 at PM11:08 | お知らせ |

山野草が咲きました

新緑がまぶしい季節となりました。あちらこちらのたんぼで田植えも

はじまりました。

白糸草をはじめいろいろな山野草が花をつけました。

山菜のピークを迎えました。初夏の美郷町へぜひどうぞ。

静かでゆっくりのんびりしにきてください。

2014/5/6 at PM10:45 | お知らせ |

明けましておめでとうございます

昨年中はゆるりをご贔屓いただきましてありがとうございました。石見銀山の梅の花から生まれた「梅花酵母」でつくった新しい

「どぶろく 銀の小道」もお陰様ご好評いただいております。1月18日19日の広島で開催される「島根フェア」に出店致しますので

ぜひお買い求め下さい。

2014/1/1 at AM12:27 | お知らせ |

新米仕込みのどぶろく仕上がりました。

新米で仕込んだどぶろくが仕上がりました。

ぜひお召し上がり下さい!!!!!

2013/10/4 at AM8:29 | お知らせ |

第1回石見銀山の魅力食を通しての再発見IN大森

室町時代から大森の名刹西性寺にて、熊谷家に残る江戸時代の料理献立を再現致します。

梅花酵母で仕込んだどぶろくもお召し上がりいだたきます。

会場   大森 西性寺

10月18日(金)

18:30~

4000円

申し込み締切    10月15日(火)

TEL  0855-75-0607

2013/9/25 at AM8:58 | お知らせ |

新しいどぶろくの名前決定

石見銀山の梅の花から生まれた梅花酵母でつくったどぶろくの名前が決まりました。

石見銀山ガイドの会のみなさんに考えていただいた「銀の小道」に決定。

皆様に支えられておいしいどぶろくになりました。やさしくフルーティーな味わいです。

2013/9/8 at AM7:04 | お知らせ |

お待たせ致しました。新米できました!!

新米ができました。

ご飯が何杯でもたべられるゴーヤの佃煮、みょうがの漬物等々たくさんご用意して

皆様のお越しをお待ちいたしております。鮎の甘露煮はもう少しお待ちください。

2013/9/8 at AM6:56 | お知らせ |

梅花酵母のどぶろく名前を募集します

石見銀山の梅の花から採れた梅花酵母で仕込んだどぶろくを新発売いたしました。このどぶろくの名前を皆様につけていただきたいと思います。

優しい口当たりのどぶろくです。なにかいい名前をつけてください。

2013/7/28 at PM9:51 | お知らせ |

石見銀山梅花酵母のどぶろくできました

試飲会で好評だった銀山梅花酵母のどぶろくが仕上がりました。

やさしくフルーティーに仕上がりました。

720ml 1800円です。 たくさんのご注文をお待ちいたして

おります。

2013/7/23 at AM9:32 | お知らせ |